高橋直人 | 飲食業界での転職成功なら飲食業界の転職求人情報サイト【ジョブスタ】

転職者成功ストーリー

会社が倒産!30代での再スタート。異業種からの転職。
こんな不利な状況でしたが、急成長のベンチャー企業で毎日充実しています。

前職
インターネット広告営業
入社
ベンチャー飮食企業スタッフ
高橋直人 33歳

転職成功ストーリー

31歳でまさかの会社倒産、焦る毎日でした
31歳の時、勤めていた会社が倒産し、求職活動を余儀なくされました。生活のことを考えると、とにかく早く職を見つけなければならず、 焦るばかりでした。これまで営業畑一筋で頑張ってきたので、前職で馴染みのあった外食系の会社に関わった営業の仕事はないかと思い、 インターネット検索していたら、「ジョブスタ!」に出会いました。
プロのコンサルタントが異業種への転職を進めた理由
突然の失職で不安を抱えていたので、プロのコンサルタントに話を聞いてもらえるだけで気持ちが落ち着きました。 聞かれるままに自分の思っていること、考えていることを話すと、コンサルタントから、飲食店で働いてみないかという提案を受けました。 飲食店で働くというのは全く想定外だったので、ちょっと驚いたのですが「あなたは話すことが上手だし、相手の気持ちになってコミュニケーションを とることができるから、飲食店でも十分働けると思いますよ」と、もつ鍋屋を繁盛させているベンチャー企業を紹介してくれました。
企業が求めていた人材にはまったのかも!ベストマッチングに満足
30代、未経験で雇ってくれる会社などあるわけない、と思うのが普通じゃないですか。ところがコンサルタントは、「あなたにはベンチャー企業が 向いていると思います。経験がなくても大丈夫」と自信を持って後押ししてくれました。コンサルタントは企業ともつながりが深いので、この会社なら 私が営業で培ったコミュニケーション能力と前向きな性格を評価してくれ、経験がなくても採用の見込みがあると判断したのでしょう。また、 コンサルタントが強力に私の長所をアピールしてくれたこともあり、未経験ながら、待遇も以前よりアップしました。今はお店で接客業として楽しく 働かせてもらっていますが、通販やお店のフランチャイズ化といった新規事業に参入する動きもあるので、その時にはぜひかかわってみたいですね。 コンサルタントが「何かを成し遂げたい」という私の本質的な願望を引き出し、いずれ私の営業力を必要としてくれるであろう会社を紹介してくれたことで、 夢も広がりました。

高橋直人さん 33歳が天職に巡り会えたのは

ジョブスタの無料転職支援サービスはココが違う!!
無料サポートに申し込む
  • 前へ
  • 次へ

一覧に戻る